#1 このブログについて

 本ブログでは、日常に隠れている「あまり知られていないけれども、知る価値のある」ことについて、書いていきたいと思っています。たまにはふざけた内容も、自分なりに真面目に書いて見たいと思います。

 

 情報というのは、意識する/しないに関わらず、生活する上で自身の行動基準を決定する重要な判断材料だと思います。しかし、よく言われるように、現在の情報社会で生まれる圧倒的情報量から自身のためになる情報を選ぶことは、思っているほど簡単なことではない気がするのです。インターネット利用が広がる以前よりはアクセスしやすくなってはいると思いますが、自身が共鳴したい価値観を探すのは依然として難しいと思います。

 そこで、本ブログでは、ある種マイナーな価値観を、だけれども知る価値のある情報を提供できたらと思います。本とか紹介出来たらしていきたいですね